謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

はっきり鬱です

 鬱状態だけははっきり分かる(゚Д゚)@謎です。まあ、双極性障害Ⅱ型(躁状態が分かりにくい)だからな~。いきなり気分が良くなって大事を成し遂げたのは1回だけだもんよ。免許更新以降全くそのときのように気分が晴れやかになったことはございません(それも嫌だな)。

 そんなわけで、今日は起きられずにベッドでゴロゴロ。12時前に起きてご飯を食べながらスカステニュースをみて途中で見るの止めて部屋の片付けをチョロッと。

 本当は1日寝ていたかったんだけど、不足分の薬を薬局に取りに行くのと東京ミーマイのチケットの引き取りに行かなきゃ行けなかったので渋々午後4時から出かけました。

 調子悪い調子悪いと言いながら気晴らしにお気に入りの喫茶店でケーキとコーヒーを食べて飲んだら気分が楽になりました・・・。

 カフェインの効果か単に腹が減って調子が悪いだけか、鬱の日内変動か?答えはどれだ[E:sign02]

 で、公園へ日課の散歩に出かけたらミズキが見事でした。

mizuki.jpg

葉っぱの上に花が乗っかっているみたいに見えるんですよね。

mizuki2.jpg

 写真を撮るときに、木の名前を確認したら、「ミズキ」と言う文字を見てパッと雪組トップのお顔が浮かびました。そりゃ、ミズナツだ。どうやら頭の調子がおめでたい方向へ向かっているみたいで何よりです(おい)

 でもまあ、動悸が出るほど凹んだ翌日にしてはいい回復具合じゃないでしょうか。もちろん、薬のおかげもあるだろうけどね。

Amazonアソシエイト参加中