謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

グレート・ギャツビー配役決定

 「グレート・ギャツビー」の配役が決まりましたね。

 トム、ニックは順当に番手順に当てたようですね、小池先生。

 原作だと、物語そのものがニックの一人称になっているので、かなり重要な役割を果たしています・・・というか主人公なのか?と3章程度しか読んでいない私は思ってしまうわけですが、舞台化はあくまでもギャツビーが主役(いや、原作だってタイトルロールなんだからギャツビーが主役だけど)。なので、どれぐらい役として重要なのかなぁ、と。

 一路真輝から宝塚に入った私なので、初演でイチロさんが演じた役をあひちゃんが演じるのだと思うと、ちょっと感慨深いです。たかちゃんはずっとイチロさんの新公をやってたんだよね~。

 トムがもりえ。

 あひちゃんも踏ん張りどころですが、もりえも踏ん張りどころですね。

 役的にはトムは宝塚らしくない面が多いように思うので、そこを上手く演じられるかどうか。最近、伸びてきているのでもりえはやってくれると思っております。

 マートルがすずなで、ジョーダンがちわわというのも、私的な感覚ではあってるんじゃないかな、と思います。

 他は・・・何しろ原作でやっとギャツビーとニックが面識を得たところなので分かりません[E:coldsweats01]

 

 スカステさんはいつ放送してくれるのかな~。日生の後だったら笑っちゃうぞ。どうやら著作権関係はクリアされているっぽい感じがしなくもないんですが、分かりませんね。真相は闇の中だ。

 

 あと、ころんちゃんが退団・・・orz

 スカステでかわいいな~と思ってみてたのになぁ。これからなのに・・・。

 若くても上級生でも、退団情報は心に痛いですね。

Amazonアソシエイト参加中