謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ギャツビーはじめました

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー) Book グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

著者:スコット フィッツジェラルド,村上春樹
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 結局本を買って読むことにしました。村上春樹という「小説家」が訳すフィッツジェラルドに興味が湧いたので。

 で、まだギャツビーは登場していませんが、あひちゃん的にはニックかトムなワケで既に興味のあるキャラクターは出ているあたりを読んでいます。

 で、番手的に言っても向き不向きで言ってもニックだと思うんですが・・・

体格から言ったら絶対トム

なんですよね・・・。体格いいもん。月組の主要メンバーで遼河はるひより体格が大きく見える生徒っていないんじゃない?ギリでマギーぐらい?マギーは博多でパーチェスターだしねぇ。

 明日は集合日ですね・・・。

 かなりドキドキものです。

 小池修一郎はどっちに賽を振るのか・・・。

 私的にはニックがいいな~~。でも、トムでも面白そうだけど・・・う~ん。やっぱりニックかな~。

 それより早く本読まなきゃw

 

 それにしても、デイジーってラスパで見たゼルダを彷彿とさせる女性ですね。モデルはゼルダなんだよね?

 たぶん、多くの月組ファンと宙組ファンは「グレートギャッツビー」を読んだり見たりすると、「THE LAST PARTY」とダブるんじゃないでしょうか。

 小池先生のフィッツジェラルドに対する世界観というものが楽しみですね。植田景子を打ち破れるか!?

 なーんてな(@和久さん)

Amazonアソシエイト参加中