謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

おしゃべりおしゃべり

 今日は土砂降りの中カウンセリングに行ってきました。

 まあ、近況報告ですな。あと、行動療法ちゃんとやってますか~、的な喚起と。

 後はカウンセラーさんと馬が合うというか、喋りやすいので前に書いたように「おしゃべり療法」ですかね(笑)

 9月は贔屓の舞台があるんです~、と言ったら、苦笑いされちゃいました。結局観劇することを喋っちゃってるし、はっはっは。

 面白いのが、前回も聴いたけど「生まれたときに自分の取扱説明書が付いてくるといいのにね」と言う話。

 鬱や躁は行動からなる場合もあると言う話は前にもここに書いたかも知れませんが、そう言う、生活を乱す引き金になる要因が何か

「(゚Д゚)@謎 は午後10時以降にPCを立ち上げると、就寝が遅くなりますw」

和央ようか遼河はるひを見せるとコマのようにクルクル回ります」

みたいな取説があるといいのにね、と言うお話。そうことを押さえておけば、事前に生活を乱す行動を抑制したり、心から鬱になる人も「この子はくよくよしがちです」とわかれば積極的にすこしでもクヨクヨしないようにして鬱の予防になるのに、ってことですな。

 私が「ダラダラしがちだから浴衣着てます」といったら、面白い発想だねって仰ってましたが、取説もかなり面白いと思いますけどね(*^_^*)

 知り合いが2人ほど去年から今年にかけて出産したけど、きっと新米お母さん達こそ

この子の取説が欲しい~~~~!!

と思っているでしょうね(苦笑)

 

 そんなこんなで、先週辺りはカウンセリングの後に花組見ようかとも思いましたが、さすがに夏バテで体力がないのでやめて、渋谷で本屋→アフタヌーンティでケーキとチャイのコースを堪能して帰ってきました。

 しかし、雨が凄かったですね、今日は。

Amazonアソシエイト参加中