謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

テコでも動かん!!

 はい、俺的ガンダム名言集に入れたくなった本日のガンダムOOセカンドシーズン第3話の言葉です。

 収容所にとらわれたアレルヤを救出に向かった刹那のOO(ダブルオー)を守るためにセラビーガンダムガンダムマイスターパイロット)・ティエリアアロウズの攻撃に耐えるシーンで発した言葉。

 いや、ティエリアって沈着冷静というか、風貌も女の子かと思う顔立ちなのに、ゴッツ男らしく

「テコでも動かん!!」

と言ったときはビックリしちゃったわよ、お姉ちゃん。(だれがお姉ちゃんだ)

 そうか、アロウズの兵器はテコ以下か(笑)

 そういや、アレルヤとソーマの繋がりが少しずつ見えてきて、その辺も見所になってきました。

 しかし、今日ふと気づいたけど、本当に1stガンダムの前の話を作ろうとしているのね。

 OOファーストシーズンではヨーロッパやアメリカ、アジアに別れていた世界がセカンドで「地球連邦」に統一されているからね。

 興味深いのは、そう言う場合に当然出てくる反勢力がちゃんとあること。アニメとかだと連邦VS反勢力の構図のみか、連邦VSソレスタルビーングになっちゃいそうなもんだけどね。ただその辺が分かりにくくて子供には向かないかなぁ。イノベーダなんてわけのわからんのまで居るしさ。

 でも、そうするとMS自体が1stガンダムの時には無かったという矛盾をどうするのか、興味深いです。

「平和になった今こんな恐ろしい兵器は封印するべきだ」

なんていって破壊されてしまうのかしらん?ありえそー。

 

 OOとは関係ないですが、妹の会社の同僚が転職するので転職祝いに

1/60スケールシャア専用ザク

ガンプラを進呈するらしい。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 ガンプラ好きに聞いたら、

「組み立てるのに二人がかりで5時間ぐらいかかる。それはちょっとした嫌がらせだw」

と言われたそうなw

そりゃあ、1/144スケールのνガンダムでさえ結構時間かかったもんなぁ。大体、スケールデカイから置く場所にも困るんじゃないかい?

 それとも男の部屋はガンプラを飾るスペースだけはあるんだろうか・・・。

 しかし、ガンプラを贈る職場って一体w

 うちの会社じゃ、まず考えられないことだなぁ・・・。

 復職祝いでHGUCシリーズ1/144スケールRX-78ガンダムくれたりは・・・しないよなぁ(笑)

Amazonアソシエイト参加中