謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ガンガン、ガンプラ♪

約二日で出来上がりました。苦行のようでした・・・。でも出来上がると嬉しい[E:happy01]

g.jpg

これがνガンダムとやらです。当然、ガンプラは可変動なので、

g2.jpg

こんなことしたり・・・

g3.jpg

こんなポーズを取らせたりして遊ぶわけです。

 ガンプラ作ってて感動したのは、実に上手く動くように元のメカニックデザインができているんだなぁ、と言うこと。

 νは後に付いているフィンの分バランスが悪いんですが、自立しますからね。このバランス感覚もすごい。

 まあ、以前からメカ系アニメは玩具展開をするために3D化出来ない物はスポンサーの玩具メーカーから却下を食らうらしいですけどね。

 それから、細かい部品を効率よく枠に繋げてあること。すっごいパーツが多いから効率よくプラスチックを成形しないと無駄に箱がかさばるし材料費もかかっちゃいますからね。その辺の設計する人ってすごいなぁ~~~。

 しかし・・・νがあるって事は次はサザビーでも買わなきゃいけないんでしょうか(別に誰も強制していません)。

 買うとしたら次はシャアザクだよなぁ、やっぱり。

Amazonアソシエイト参加中