謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お着物着られるかな??

 朝っぱらから着物小物を買おうかとネットを徘徊しているのですが・・・・

大うそつきスリップの共同購入が冬物の値段が張る物しかなかった

その冬物もL寸は売り切れていた

他に欲しい小物をそれぞれで安い店が別だと送料がかかる

と言う問題にぶつかり、一気に頓挫。

 

 とりあえず、襦袢も着ないで洋服の肌着の上に1回着付けてみました。

 う~ん、半幅のせいか気分は

天 津 木 村 !!

「吟じます」

でしたw

 うむ、襦袢がないと寒い・・・。

 とりあえず、早く大嘘つきが欲しいなり・・・。肌襦袢長襦袢のほうがもっと温いかもしれませんが、それだとちょっとお金がかかるのよね。

 しかし、見事にもらい物でなんちゃって着物ライフをしておりますな(^_^;)

 でないと、貧乏人は着物なんて着れませんからね。外に出るんだと色んなグッズが必要だけど、家で来る分には腰紐2本に半幅帯でいいからなぁ。(襦袢は別)

 名古屋でお太鼓、とか言い出すと帯揚げだの帯枕だの帯締めだのが必要になってくるわけですが。

 カジュアルなら半幅でもいいのかしら?

 

 さて、着物小物をどうしたもんかいな~。

Amazonアソシエイト参加中