謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お着物きれるかな?

 昨日は友人宅へ着物を頂きに行って参りました。

 お着物の前に裏テーマの「めっちゃ気に入った喫茶店へ行く」を敢行。友人宅近くに、とっても素敵な喫茶店があるんですよ!!

 でも、チェーン店以外の個人の喫茶店というのは、単価が高い。

 単価が高いにもかかわらず、飲み物にお菓子を付ける馬鹿一人。だって!!たまにしか来れないもん!!

 喫茶店で、後から着た友人も交えてかなりダベってました。女三人寄ると姦しい(かしましい)と言うからな~。いやあ、後から着たお客さんごめんなさい、でしたな。でも、喫茶店で喋らなきゃどこで喋るのさ~w(家で喋りなさい)

 その後、友人宅へGO!!

 着物は、なんでも手作りらしくよく見ると丹精込めて作ってある感じが伝わってきました。なので、近所の買い物ぐらいには来て出たくなる柄と色だったのですが、

裄が足りない。

お端折りが十分に取れない。

単仕立て。

という難点があり、外に着るのはちょっと厳しい・・・(T_T)

 でもまあ、対丈風で着れるとのことだったのでお家で着物の所作を身につけるのと、着付けの練習をするにはいいだろう、ということでもらってきました。

 友人曰く、

「対丈だから、男役風よ!!」

というのがツボにはまりました。そうか!!男役か!!俺の頭に浮かんだのは

天 津 木 村

だったよ!!(爆)家で吟じようかと思ったよ!

 ちゃんと半幅帯も貰いました。こちらも使い込んであるので外にはちょっと・・・って感じなので、ガンガン練習に使います。

 そして、着物を選ぶ間、ひそかにトウコさんのビデオを回して洗脳をしようとする友人w

 微妙に小さい音で流すんだもん(笑)サブリミナルかと思ったよ!(違います)

 

 お着物が終わった後は、たかちゃんが2番手時代にずんこさん主演でやった「明日へのエナジー」と星組の博多・全国ツアーでやった「明日へのエナジー」を見比べ(聞き比べ)してました。(なんだそりゃ)

 でも、確かに「いいエナジー」「悪いエナジー」「リベンジなるも失速エナジー」でした。いやあ、賛否両論あったけどタキさんは偉大だったね。あの美声をずっと宝塚で聞かせて欲しかった・・・。

 そんなこんなで、夕食を食べるときにも長々と喋り、終電間際で帰ってきました。

 久しぶりにワイワイ喋って楽しかったです!!

 基本一匹狼なんで、こういう機会はとても大切だったりします。女の子と喋るのは楽しいですね。

Amazonアソシエイト参加中