謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

睡眠薬が減ったぜい!!

 今日は月曜だけど通院の日です。明日は婦人科検診なんだな。そう、年明けの予約だったのが奇跡的にちょうどいい頃合いの明日の予約が取れたのです♪

 さて、12月に入る前頃から私は睡眠薬ユーロジンを飲まないで寝ていました。理由は、昼間がとにかく眠いから。それで3mg出ていたのが1mgに減らしたりしていて、先生も「ユーロジンいるの?」と懐疑的だったので打ち切っちゃいました。

 まあ、抗うつ薬気分安定剤を打ち切るとさすがに不味いですが、睡眠薬は対処療法だからね。

 打ち切ってからも昼間眠かったのですが、前より眠いのが薄くなった感じがするので、ユーロジンが無駄に効いちゃっていたみたいですね。1回だけ早朝覚醒がありましたが、その1回だけ。状況を話したら、

「じゃあ、ユーロジン無しで」

と減らして貰えました。しかし、原因不明で調子が悪かったためか、

エビリファイ増やす?でも年末年始挟むからね~」

と言われたので、

「具合が悪くなったときに先生がお休みだといけませんよね」

と遠回しに反対してみました。先生は休みに入るまでの一週間で試してみたそうでした(笑)

 これ以上薬が増えるのは勘弁じゃ~。増やすならプロチアデン減らしてくれ~。

 ということで、便秘薬と鬱関係の薬はそのままで、睡眠薬レンドルミンだけになりました。

 

 帰りは、いつも楽しみにしている花屋へ行くも、やっぱりクリスマス商品ばかりで面白い花や私好みのはながなく、本日はパス。クリスマスアレンジブーケを買ってもクリスマスまで保つかどうか・・・。

 つまらん。

 

 あとは、英会話関係の本を探してみました。

 目的は、CDがついてて単語の発音を聞ける物。が、

多すぎてどれがいいか分からん!!

 辞書に発音機能がついたような物はないのか?最新の電子手帳を買うしかないのか?(確か最近のって発音もつくよね)

 でもな~、今持ってる電子辞書がまだまだ使えるからなぁ。この辞書はカタカナで英語を入れても英語に変換してくれる機能付きで便利なんだな。「コングラッチュレイションって綴りなんだっけ?」みたいなときに使えるのです。

 Eメールの書き方の本もみましたが、どれもピンと来ない。あれですよ、内容が日本語の手紙の書き方と同じなんですよ。改まった書き方しか載っていないのね。まあ、1冊あった方がいいんでしょうけどね。

 いや~、これだけ英語学習本があるって事はそれだけ英語で苦しんでいる人が多いって事だよね?

 中高で習った英語はなんだったんだろう。あの勉強を生かして英語を喋っている人っていないよね~。英語出来る人は、少なからず別の努力をしているはずだ。ラジオ英会話とか、英会話学校とか。

 

 ま、そんな感じで今週初めの予定はクリア。

 今週は検診にカウンセリングに映画にと予定だらけなのだ~。日曜に風呂敷見に行けるかな~。今のところ大丈夫そうだけど。

 無理せず頑張るぞ~

Amazonアソシエイト参加中