謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

そこを減らすのですね・・・orz

 本日、通院日ーっ!!(空元気)

 とりあえず、安定していますってことと「どうしても昼寝をしてしまう」話をしたところ、

ユーロジンも多いし、プロチアデンも8錠も入ってるからね・・・プロチアデンも眠くなるから。どれを減らそうか?

・・・すいません!私に決定権を委ねるのですか!?

「だったらね、だったらね、規定量突破しているプロチアデンを減らして欲しいの!!」

と言いたかったのですが、薬ばっかりは何がどうなってるのかよく分からないので、あえて決定権をニッコリ困った感じの笑顔でお返ししてみました。

「う~ん。じゃあ、ユーロジン減らそうか。2mg1錠にしようね」

Σ(´Д` )そっち減らしたか!!

 まあ、プロの判断に任せましょう。眠気なんだし、重度な睡眠障害もないからそっちから減らすのが普通ですわな。

 そんなわけで、抗うつ剤関係はそのままで睡眠剤関係が

ユーロジン2mg錠 1/day

レンドルミンD O.25mg錠 10回分(頓服)

に変更になりました。レンドルミンDは眠れないときに飲んで下さい、とのこと。薬剤師さんが

「Dと付いているこれは水無で飲めますから」

と仰っていたので、こちらは枕元に置きました。

 

 今日、お気に入りの浴衣を持って行って、通院後に行っているマッサージ店の前でやっている浴衣フェアで帯を買おうかと思っていたのですが、諸事情でやめて正解でした。

 午後3時からの診察は、行っているクリニックでは午後一番の予約なんです。それが、来客中とかで午後3時を越えてもお客さんが帰らなくて診察時間がずれ込んじゃったんです。

 いつもなら病院→マッサージまで1時間ぐらいあるんですが、今日は30分ぐらいしか無かったので、色々選んでいる暇は無かったですね。

 で、浴衣帯を見るだけ見てたんですが、だいたい6000円台の品揃えでちょっと痛いな~と。諦めて正解。そこへ下駄と伊達締めと・・・なんて言ったら良い値段しちゃうよん。

 

 うれしかったのは、マッサージ店で

「最近調子良さそうですね」

と言われたこと。前も言われたかも知れないけど、言われる度に

「えへ~、治ってきたのは本物かも~」

と思えるので嬉しいっす。

 今日は思い切って足裏もしてきました。ダルダルだった足がすっきりしました~。

 

 帰ってきたら、柔道女子で谷本選手が金メダルしかもアテネに続いて2連覇しかもしかも、柔道の本質である「一本を取りに行く柔道」、一本勝ちだもんね!

 いまのポイント制が横行している柔道は嫌いです。

 どっかの国のどっかの選手は、ポイント上回ったとたん逃げ倒して勝つなんてやってたけど、あんなのは勝ったとは言わない!!審判が反則を取らないのが不思議だったわ。

 何はともあれ、やっぱり自分がやっていた競技の金メダルは嬉しいですね。

 あと、男子体操は銀メダルで2連覇ならずだそうで。でもまあ、金が中国だからねぇ。しょうがないよ、元々強いところへ地元だもん。でも、銀だってめでたいのだ

 

 さて、明日から昼寝はなくなるかな?

Amazonアソシエイト参加中