謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

夢の浮橋/Apasionado!!(いっかいめ)

 口上でトウコさんを見ていなくて友人にメールで泣かれた(゚Д゚)@謎でございます。

 いや、水さんのあまりのいつもとの違いにじっくり確認していたのと、トナミ・うめの美しい並びにクラクラしていたのが敗因です。あと、やっぱりタニに目が行くしさ~。立派になったよ、うん。

 さて、夢の浮橋とApasionado!!ですが、一言で観劇後の感想をいいますと、

夢の浮橋:「前評判より分かりやすくなってる」

Apasionado!!:「思ってたよりあっさりしている」

 そして、何よりショーで感じたのは

「娘1は霧矢氏だったのか!!」

ということ・・・。散々ネットではそう言われて叩かれていましたが、叩きでも何でもなくほぼ事実でした。キリヤンも自分で「今カノ」と言ってましたが、本当に今カノだった。

 う~む。早く嫁を取ってくれないか・・・瀬奈J。

 あひちゃん的には、

夢の浮橋:「出番のほとんどが見せ場です」

Apasionado!!:「頑張ってます、カッコイイです、美人です」

てな感じかな~。月並みだけどね。

 お芝居は出番が少ないんですよね~。でも、出ているところがガッツリ見所と言う感じ。そして、二の宮様は実は重要な意味合いがあるんだと思いました。

 匂の宮、薫の心弱い部分の一番純粋な形が二の宮なのかな、と。

 匂の宮と薫だけ見ているとその弱い部分がわかりにくくて浮舟に対する思いが見えにくいのではないかな、と。

 同じ意味では、下手すると「?」が飛ぶ傀儡の場面もそれがあることで話を分かりやすくしているように感じました。

 大野先生がんばったね!!

 Apasionado!!の方は、あひちゃんの男前度が高くてドキドキもんでした。

 かっこいい、カッコイイよ!あひちゃん!!

 一番お気に入りは黒燕尾ですね。誰よりもカッコいいって言っちゃうもんね!!

 あと、怪しい・・・いや、妖しいお花ちゃんのミス・ブラジルは鬘がストレートの先をカールさせたような髪型に変わってすっきり美人さんでした。

 その場面でせり上がりのあひちゃんのおしりと霧矢氏のおしりを見ていたのはかなり内緒だwww

 キュートでしてよ

 ライオンさんはオペラでガン見よりも全体を見た方が、より格好良さが分かるかもしれません。私はオペラガン見だったのですが、ちょっと外して見たときの方が凄く格好良かったですから。全身で表現しているからかな。

 

 まだ初日なので見切れていないところも多いのでこんな感じで。

 初日って全体を見たいけどあひちゃんも見たくて、オペラを上げたり下げたりに忙しくて集中できない部分があるんですよね。

 明日は全体が見られると良いなぁ。

Amazonアソシエイト参加中