謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

夢の浮橋/Apasionado!!(はちかいめ)

 本日の夢の浮橋でアクシデント。

二の宮様の夢の形見(宝剣)が壊れる

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 浮舟が入水自殺をしたと知った匂の宮が宝剣を取り落としたときに

ガシャン

とモノの壊れる音がして、時方(園加)が拾い上げると

カン!と鍔が落下

!!(゚ロ゚屮)屮

 初めて見た妹は、そう言う演出かと初め思ったそうですが、出演者が一瞬動揺して落ちた鍔を見たのでアクシデントと分かったそうです。

 ですが、園加ちゃんを褒めてあげて下さい。

 匂の宮が自分に刀を向ける場面で、園加は自分の刀を抜くように位置を工夫し、その後宝剣を返すシーンのために自分の刀を差しだそうと外して紐を巻いて持ちやすいように準備していたのです。(初め直そうとしてたんだけどね)

 結局、瀬奈さんが園加の刀を動作と視線で止めたので、受け取らずに芝居が進むことになったのですが・・・。

 園加あっぱれ!!

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 舞台人はやっぱ機転が利くなぁ、と感心しました。

 今日はあーちゃんがちょっと歌いにくそうだったかなぁ?

 あと、霧矢リサイタルかと思うぐらいキリヤンの歌が迫力でした。艶も申し分なし。

 二の宮様のお歌もよかったです。まあ、若干縮緬ビブラートなのは勘弁しよう。

 ショーは、芝居で大活躍の園加が女装のところで「お目々パチ」じゃなくて投げキッスで思わずのけぞりましたw

 その代わりに?ビオレタ姫の投げキッスが無かったような・・・。なかったよ、確か。

(´・ω・`)ショボーン

 しかし!!カンタオル様の歌が

今までで一番!!

でした!お歌パーフェクトだし、感情面も今までよりも乗っていました。

 どんどん良くなってます。うれしい!!

 スカステで流れないかな~。千秋楽カット無しで流して欲しい!!超リピ必至だわ~、今日の歌なら。

 そして、今日もあいあいは男前に且つ美しく舞台を努めておりました。

 ウメと言い、元気印の時のあいあいと言い、強い娘役さんが好きなようです、私。強い娘役に食われちゃうような男役は要らなくてよ(オイオイ)。

 あ、あと、ヴァレンチノの最初のもりえ・まさお・みりおの3人銀橋のシーンで、もりえがまさおを抱え上げて、まさおが思わず

「わぁ!」

と素の声を出しちゃって「あ”」って顔のまさおがおかしかったです。お茶目だなぁ二人とも。

 

 あひファン的にはお歌が良かったので満足のいく公演でした。(まあ、細かく突っ込めばまだまだかも知れないけど~)

 それにしても、上宮大師の宝剣は明日の休演日の間にちゃんと治ってくるかな?

 

Amazonアソシエイト参加中