謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ラインナップとか

 なんでもラインナップが発表されたとか。

 そんでもって、まさお単独バウ+東上と聞いて気力を失いました。

 次期二番手は、まさおって事よね。あひちゃんは路線落ちってことか・・・orz

 いや、まあ、分かってたことですけどね。

 認めたくないものだな、若さゆえの過ちを・・・(byシャア)

 

 んで、きりやんお披露目は紫子だそーで。なんか某巨大匿名掲示板では再演の希望が多い演目ですよね。そんなにいい作品なんだ、とかねてより感心していたのですが。

 あひちゃんが出るならなんとか遠征しようかな。

 なんか、あひちゃんにピッタリの役があるとかないとか・・・。

 つうか、月もアサコさんの退団で10名辞めるんじゃないかって話があるから、次期月組のメンバーの予測がつきませんな。バウ中日共に振り分けがどうなることか。

 とりあえず、その10人の中にあひちゃんが居ないことを願うしかないな。

 

 で、「相棒」を舞台化するって!?

 あれは水谷さんの右京ありきの作品じゃないのか????

 相棒の脚本を原作とした全然違う作品で題名を変えるべきじゃないのだろうか・・・「ドラマ相棒より」と言う形を副題にしておいてさ・・・。

 なんというか、劇団も新規顧客開拓に必死だな。

 若返りはかったり、いろいろね~。

 

 そんなことするより、演出家の作品執筆能力を上げて、無理矢理若手を上げるんじゃなくてキッチリ育てていく方が先決じゃぁないのかねぇ。

 まさおとかそだっとらんやないか・・・かなめもイマイチだって聞いたし(こっちは人から聞いただけなので分からんけど)みりおもなぁ・・・。

 現状に危機感を感じているのなら、地道に地固めをするのが得策だと思うんだけどね。長い目で見るとさ。

 ただ、名作の再演で若手演出家が演出をするのは勉強になっていいんじゃないかな、とは思います。古いヅカファンも取り込めるかもしれないし。

 若干再演が多い気がしますが、そう言う意味ではいいことではないかと。問題は当て書きじゃないから、生徒の魅力を100%引き出すと言ったオリジナルのいい点が失われることかな。

 なんのかんのいっても宝塚の良さはオリジナル作品にあると思うので、そちらを大切にしていただきたいと切に願います。その上での再演なり外部とのコラボなりをしていって欲しいですね。

 

 あー、運命の25日が怖いよー。

 どれだけの人数で誰が辞めるのか

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

Amazonアソシエイト参加中