謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

頑張ってみた

 今日は、頑張って着物着て外に出てみました。

 しかーし!!

 出かける前から衣紋は詰まってるわ、下前は下がるわで無茶苦茶ですがな。

 でも、着付け直す気力がなかったので、衣紋は「近所だから無視!」下前は何とか誤魔化して近所のお店へ。

 2店舗で買い物するのが精一杯でした・・・。

il||li _| ̄|○ il||li

 まあ、初めてのおつかいとしては、まあまあでしょう。

 

 衣紋のつまりは着慣れるしかない、として下前が下がるのはどうしたものか。

 あと、前屈みになると裾よけ(私の場合は大うそつきスリップ)が見えてしまうのも困りもの。歩いているときには見えないからいいんだけどね。

 着物コーディネートは、白黒格子の着物にピンクに近い紫の半幅帯、薄紅~白のグラデーション帯締め、似た色の帯揚げです。自分的にはあってると思うんだけど、自信はない!!(大いばり)

 

 全然関係ないけど、シンケンジャー(特撮)は基本5人なのに後1人の光は何者なんだ!?

 貴羽右京さんのブログで前に書いてあったような気がしたけど忘れちゃった。あの時は「ふ~ん」ぐらいにしか思ってなかったけど、なかなか楽しい番組でしたよ。

 だって、シンケンジャーは一子祖伝ぽい本当に武家のような設定なのに、男女雇用機会均等法の波に押されたのか、中には女性が母親から跡を継いでいるところもあるww

 しかも、シンケンジャーの属性に「火・水・木・土」といるから7曜なのかとおもったら残りは「天・光」って何じゃそりゃ!!な設定に突っ込み入れたくなったりとか(笑)

 そうそう、仮面ライダーもワケの分からない設定になってましたね。

 何でアレ半分なんだよ。おかしいだろう(爆笑)

 そんで、プリキュアセーラームーンの違いを教えて下さい。

(A:プリキュアの衣裳はセーラー服じゃありません)

 なんか、似たようなものに見えたのは私が違いの分からない大人だからでしょうか。

 

 久しぶりに子供番組をチラ見して、結構楽しかったです。

Amazonアソシエイト参加中