謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

泣かなかったもん

 月組大劇場千秋楽@CS見ました。

 公演ダイジェストは、ま、いつものとおりあひちゃんが映った数は片手で十分でしたね。

 しかし・・・あひしずコンビは眼福ながら心臓に悪そうですな(暴言)

 さよならショーもソロ(Glitterを白地に青のラインストーンの衣装。DS観た人ならおなじみの曲)で歌っているところぐらいしか映んなかったし。

 

 で、ファンだから言わせてください。ファンだから許してください。

 袴姿、あひちゃんが一番美しかった!!!

 しかも、私の一番好きなトーンの声で挨拶されたらもう・・・!!

 なんですが、泣きませんでした。ウルウルしてましたけど。

 なんというか、ご本人すっきりしてらっしゃるから。いつものあひちゃんのまんまだったし。

 カサブランカのブーケが豪華できれいでしたね。あれ、誰が用意するんでしょうね?愛を感じました。(ほかの退団者のブーケもそれぞれその生徒さんにあったもので、こちらも愛を感じました)

 ブーケと言えば、あさこさん。組子の数だけ揃えた真紅のバラを大事に抱えるなんて、泣けましたね。

 

 カーテンコールで、一人ずつ一言言うときにあひちゃんが

「いつもならイカシタ言葉が出るんですけど」

なんて話しているのがおもしろかったです。うーん、あひちゃんの場合はイカシタというか「不思議な言葉」じゃないかと小一時間・・・(笑)

 そのあとで、あさこさんに目で訴えているので何かと思ったら、

「あひちゃんがジャンプしたいそうです」

とあさこさんがおっしゃり、みんなでジャンプしていましたね。微笑ましかったー。

 

 あと、最後のほうであさこさんとりゅうさんが「泣いてる」「泣いてません」「泣いてるじゃん」というやり取りをしているときに、リュウさんの隣にいたしずくちゃんが真剣な顔でこくこくうなずいていたのがとてもかわいらしかったです。

 

 ま、全体的にあひちゃんが映る率は低かったですが、その分あいあいの勇姿を愛でられたので良しとしますか。

 

 しかし・・・闘病中は贔屓でもない退団者に泣いていたけど・・・ありゃ完全に病気のせいだったんだなぁ、と思いましたね。贔屓の退団で泣いてないってどういうことさ。

 でも、なんか、緑の袴姿で大階段を降りるのをみて、やっと退団だと言う実感がわいてきました。

 その姿を生で見ることは・・・ないよなぁ・・・(しょぼん)

 

 私なんだか最後まで泣かない気がしてきた。

 って、こういうやつが土壇場の千秋楽ガードで号泣して回りに迷惑かけるのかもしれない・・・。どう転ぶかは当日まで不明ですね。

 

Amazonアソシエイト参加中