謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

夢の浮橋/Apasionado!!(じっかいめ)

 なんと、千秋楽にこっそり潜入して参りました。

 |゚Д゚)))コソーリ!!!!

 その割には記憶が不確かです。何故かって?

 出待ちで突風吹きすさぶ中、長時間立ちっぱなしで記憶が飛んだからです。

( ・д・)v-..o.oo.o○.o゚:゚○:。:oシャボンダマ

 そう、シャボン玉のように風に飛ばされて消えますた!!

 そんなわけで、かなり怪しい記憶を元に観劇感想?レポでございます。

 皆から羨ましがられる中将の御許(ちわこ)

 女房達から責め立てられる匂の宮。いつも女房達の台詞は日替わりですが、今日はちょっとロングバージョン。

「最近、お顔の小さな中将の御許の元へ通っているとか~」

「まぁあ、確かに中将の御許は顔が小さくて・・・(途中失念)・・・私のながーい首も見て下さいませ」

「確かに、お顔が小さくて舞も上手うございますけども・・・(後失念)」

 と言ったようなことを言いながら、女房達はチワコ(涼城まりな)を褒め称えつつ嫉妬しておりました(笑)

 更に匂の宮。中将の御許に向かって扇を指し、

「そなた、別の男もおるそうだな。そやつの元へ行ってしまうのではなかろうな」

と言うようなことを言ってチワコを責め立てるので、場内喝采。チワコは嬉しそうに匂の宮にしなだれかかりながら、「宮様だけにございます~」とか何とか言っていました。

 更に、歌のところで、

「真面目な男と一緒になる~」

とか言うくだりがあったように思うのですが、匂の宮が女房を一人一人扇で指すところで、執拗にチワコを指したりと、みんなでお祝いムードいっぱいでした。

 ちなみに、時方に匂の宮は蹴りを入れるだけで飽きたらず、後蹴りまで入れてましたw

 

 フィアンセに嫉妬する匂の宮

 なんとか女房達の詮議を切り抜けた匂の宮。列をなして女房達が銀橋を越えていった後、時方から苦言を呈される間中匂の宮は、

「おまえか!?おまえか!?」

とチワコのフィアンセ捜し(笑)時方の台詞を言い終わってもまだ探すので時方はもう一回同じ台詞を言うはめに。

「おまえかぁ!?こいつらしいよ」(だったかな?)

とフィアンセを発見して時方に報告する匂の宮。時方はあきれ顔(というか笑いを堪えてるというか)でしたとさ(笑)

 

 柿を取らせなかった悪役ブラザーズ

 昨日は柿を道定に取られてしまった悪役ブラザーズ。

 今日も必死に柿を取ろうとする道定をかわし、悠々と柿を持って捌けていきました。

 

 あと、今日も浮舟@しずくの歌声は辛そうな掠れ声でした。養生してくれ~~~。

 

 遊ぶ男ふたり

 ヴァレンチノの冒頭。いつものもりえ達3人の銀橋渡りの場面。

 今日はもりえがまさおと手の引っ張り合いをしとりました。

 

 拍手が欲しいミツバチ王

 ショーのミツバチ王アサコさん。出てきて拍手を要求しておりました。もちろん、会場盛大な拍手。

 

 キスの応酬ミツバチ王と蘭の女王

 ノリノリでパレードが終わり、ミツバチ王と蘭の女王が離れるときに、これでもか!!と言うぐらい二人でキスを投げ合っておりました。いや、その数が尋常じゃなかったっす。

 

 退団者に暖かい拍手

 白い衣裳で総踊りの場面。しの(朝桐紫乃)とチワコ(涼城まりな)が真ん中でデュエットを踊るところで、しのがチワコをリフトすると会場から万雷の拍手が起きました。

 

 これらの他、退団者の見せ場では随所で暖かい拍手が必ず起きて、本当に暖かい千秋楽になりました。

 

 退団者の紹介で、組長がチワコの紹介の時に暗に「チワコを幸せにしてくれますよね?」の念押し。(そう言ったわけではない。ニアンス的に)

 

 しのちゃんは白い薔薇とカラーに羽根がついたお花を持って、泣きそうになりながら、途中詰まりつつもゆっくり丁寧に退団の挨拶を終えました。

 チワコは白とピンクのかわいらしい花を持ち、すっきりハキハキと退団の挨拶をしていました。

 

 アサコさんの挨拶とかは本当に覚えとらんです。

 全体的に、暖かな千秋楽で退団者には泣かされました。特に贔屓とかではないけど、やっぱり可愛い月組子ですからね・・・。特にチワコはギャツビーや今回のショーのオープニングであひちゃんと組んでいただけにね。

 

 

 今日のあひちゃんは・・・芝居は感情がいつもよりほとばしっていたような気がしました。お歌は、今日は私的にはイマイチだったかな。情緒面がちょっとね。

 ショーはいつもながら素敵でしたが、カンタオルの初っぱなでかますというww

 全くもう、やってくれますよ。でも、その後からは良くなったので良しとしましょう。中盤から後半にかけてが良かったです。

 これで二の宮様やビオレタ姫達ともお別れかぁ、と思うと悲しいですね。

 今回、なんだかんだ言いつつもどの場面もどの瞬間もあひちゃんの出ているところは愛おしい場面でした。

 

 どうでもいいことだが・・・園加は女役の鬘いくつもってんだ?

 今日も違ってたぞ。

 

 オマケの出待ち。退団者のようす。

 しのちゃんがすっごい美人だった!!目を真っ赤にしながらも笑顔で歩いていきました。

 チワコはすっきりとして華やいだ雰囲気を残しながら、「かわいい」の声に包まれながらしゃきしゃきと歩いて行きましたとさ。

 あひちゃんの様子。

 綺麗にお化粧をして、にこやかに登場。結構長くお話になり、手を振りながら柔らかい雰囲気のまま去ってゆきました。やっぱあひちゃんは美人で可愛いわ~~~(馬鹿)

 

 以上、役立たずでごめんなすってのレポでした。

Amazonアソシエイト参加中