謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

我が家のお節

201001011138000.jpg

我が家のお節(正月の料理。お弁当のように箱に入れる)です。

彩りがイマイチ悪くて豪華な物もない素朴なお節ですが、変わらない昔から食べ慣れた味です。

これじゃないと正月迎えた気にならないですね。

(*´∇`)

後、関西なのでお雑煮(正月に特別に作るスープ)は白味噌に丸餅、人参・里芋・さやえんどうが入ってます。

お雑煮は地方によって、家によって違うので、よそのお雑煮がどんなものか聞くのが好きですね。

話は変わりますが、結局アヒ会で(゜Д゜)@謎が誰か知ってる人って何人いたんだろう…と思います。

まあ、ある程度ばれたところで隠す気持ちは無くなりましたがね(笑)

ブログ書いてたおかげで色々楽しいことがあったので、書いてて良かったなーと思っています。

さ、ちょっと寝たら初詣に行くべー

(´∀`)

Amazonアソシエイト参加中