謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

チャイと英語

201001141836000.jpg

 ドトールに「マサラチャイ」があったので注文。

 マサラはマサラでもミントの味がするチャイでした。ミントってスパイスか?(マサラ=スパイスらしい)

 甘ったるくて、ミント風味で・・・私の口には合いませんでした。

 

 さて私、まだ英語を諦めておりません。

 去年の年末、いわゆるネイティブの方とお話しできる機会があったのにもかかわらず、その方の日本語能力が素晴らしいためにずっと日本語で話すといった出来事がございました。

 いや、英語でちょっと話したの。通じなかったの。英語話してくれたの。聞き取れなかったの・・・orz

 何勉強してたんだか・・・。

 んで、当然あひちゃん退団祭だったので英語の勉強など出来るわけもなく、年明けは体調崩してそれどころではなく、最近やっと勉強する気になりました。

 んで、ラジオ英会話の「五分間英会話」みたいなのをやろうとしたらついて行けず・・・また何を勉強していいのか分からん状態になったわけです。

 とりあえず、英会話雑誌を買ってみるものの・・・日本語しか読んでません(笑)

 それでも買うのは、異国の文化を知るのが面白いからですね~。

 キリスト教イスラム教をザッとでも知りたいのは、世界を知るためには欠かせないからなんだよね。人の物の考え方に宗教というのは知らず知らずのうちに影響を及ぼしているからね。

 やりたいこと、知りたいことはいっぱいあるんだけど・・・頭が追いつかん。

 

 やっと最近、退社後に何かする気力が出てきました。

 グダグダ言ってないで、溜まってたことをやらなくては・・・。

Amazonアソシエイト参加中