謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ついついついったー

 なんだか、ジワジワとTwitterがはびこっている様子。

 いつも覗いているブロガーさんお二人もツイッターをやっているのを知って、早速フォローさせていただいたり、よしたにさん(オタリーマンの作者)や鳩山由紀夫氏を発見してフォローしてみたりとそれなりに楽しんでおります。

 何が楽しいか、はその人の使い方次第で違うんじゃないかとおもうんすね。

 有名人をフォローしてリアルタイムのつぶやきを読むのが面白い人。

 天気やニュース配信をするIDをフォローして情報収集ツールとして使う人。

 友達との手軽な通信手段として利用する人。

 BOTと呼ばれる自動的に有名人の名文句をつぶやくIDをフォローして楽しむ人。

 はたまた、それらすべての人。

 もしかしたら他にもあるかも知れない。

 ただ、基本的にはしょっちゅうネットに接触する機会のある人向けのツールですね。私みたいに昼間は一切ネットが出来ないような人にはちょっと不向きかも知れません。

 昼間ネットが出来ないとどうなるかというと、ツイート(書き込み)が溜まりすぎて読むのが大変になるんですね。

 まあ、ブログみたいにまとまった文章を書くのが苦手な人には手軽なミニブログの感覚で始めるのもありなのかなぁ、とも思います。

 あ、あひちゃんブログが面倒ならツイッターでさくっとつぶやいてみるのもいーかもね。泣いても笑っても140文字しか書けませんから。毎日「こんにちわ、いー天気ですね」とかつぶやくだけでもファンは喜ぶでしょう(笑)「今日は豆まきです。よろしくお願いいたします。」とかね(笑)もう、それだけで十分なのがツイッターだし。

 そうそう、アメリカ発の有名企業・官公庁IDが結構多いです。そんなわけで、CNNとFBIをフォローしてみているんですが、ちょっとした英語の勉強にもなるかな。あと、世の中の動きがなんとなく分かるし。

 昨日だったかなぁ、やたらオバマオバマというので何かと思ったら一般教書演説を行ってたりとかね。あと、韓国発「北朝鮮が発砲」のヘッドラインに驚いたりとか。トヨタのリコールとか。

 ヘッドラインだけなので、結局後で日本のニュースサイトで確認しないと詳しくは分からないんだけどね。(CNNのサイトへリンクされているけど長文はまだまだ読めないので・・・)

 FBIのは朝から昼にかけての配信が多いために夕方そこまでログをさかのぼるのが面倒でちゃんと読んでません(ダメじゃん!!)

 日本の新聞社か報道局をフォローしたいんですが、どこが最適なのかわからないのでそのまんまです。

 

 そんなわけで、結局ツイッターにはまっている(゚Д゚)@謎 でした~。

Amazonアソシエイト参加中