謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

仙台と温泉郷の旅

 はい!行ってきました社員旅行in仙台・作並温泉

 初☆東北進出でございます

 初めて見た仙台は・・・

ここ、立川っすか?新宿っすか?御堂筋ですか?

と言うぐらい、都会でフツーにフツーの都会でした。並木がデカイのが杜の都って感じでしたが。

 おみやげ物屋さんが仙台駅前にもう少しあるのかと思ったのですが、駅ナカ以外はポツポツと笹かまのお店があったり、ずんだ餅のお店があったりするぐらいで、道頓堀なんかの方が余程観光地っぽいです。

 そんな駅前ですが、仙台と言えば牛タン。

 当然、駅前にも牛タンのお店があります。

 1日目のお昼は「伊達の牛たん」で初牛タンを体験。

 私はもともと魚とか肉の味噌漬けが嫌いなんですが、地元民は「牛タンは味噌だろう」と仰ると聞いてチャレンジ!!

めちゃウマ!!

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 あまりのうまさに、土産に絶対買って帰ることを決意したぐらいです。甘味大好きなので、そういう食材系、特に冷蔵物は荷物になるから普段の旅行ではあまり買わないんですけどね。

 さてさて、「全然観光地じゃないね」等といいながらも、笹かま屋さんの前にあった、笹カマの顔出しディスプレイで後輩が笹カマちゃんに変身したりして思いっきり楽しんでました、私達w

 しょっぱい牛タンの後は甘味だろう、ということで商店街をうろついていたら、「お茶の井ヶ田」さんのお土産ショップで抹茶ソフトとかずんだパフェとかを売っていたので、みんなで店の前で甘味タイム。初めてずんだ餅を食べました~。

 ちなみに、ずんだ餅を食べた後輩ちゃん、「枝豆の味がする」と真剣に驚いていて周囲から「ずんだは枝豆だよ!!」と突っ込まれておりました(笑)

 このお茶の井ヶ田さんは、福山雅治が雑誌で紹介した「喜久福」というクリーム大福をうっています。こちらも、めちゃうま!!

 そんなこんなで、仙台と言うからにゃあ食っておけ!!的な牛タンとずんだ餅を制覇して、電車で作並温泉へ移動しました。

 

 電車に揺られて田舎の風景を楽しみながらしばらく。

 着いた駅は・・・・まさかの無人

Σ( ̄ロ ̄lll)

 お、温泉街ですよね?結構乗降客いるように見えるんですけど・・・だけど無人。あえての無人。ちょっとビックリ。

 さて、温泉では色浴衣が無料貸し出しだったので、みんなでウキウキと選んで夕食はその浴衣で食べました。

 んで、ここで着付けをやってて良かったです。迷わず着付けられて、苦にならなかったので。キッチリ着る必要もないから余計に楽でね。

 さて、ここで事件が発生。

 やっぱり生地がペライなぁ、と思っていた色浴衣。

 後輩ちゃんの浴衣のお尻の部分が破れた!!

Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)

 フロントに言ったら快く替えて下さったそうですが、ビックリしました。そんなこともあるんですねぇ。

 後は、源泉掛け流しの贅沢な露天風呂と大浴場を堪能して、エステもいって温泉を満喫しました。

 

 というわけで、観光らしい観光はしなかったのですが、大満足で1日目が終了しました。

 旅って良いですねぇ~。

Amazonアソシエイト参加中