謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

青葉城に行ってみた

 慰安旅行二日目。

 旅の疲れやら仕事やらでアップが遅くなりました。

 二日目は、仙台駅前で自由行動1時間半という微妙な日程。

 当初、その時間では青葉城瑞鳳殿(伊達三代の墓)には行けないのでガッカリしていたのですが、そんな(゚Д゚)@謎 を見かねて素敵なお姉様が「人を募ってタクシーで行こう!」と鶴の一声をかけてくださりました!!!

 参加者5名で大型タクシーに乗って、いざ!かまく・・・・じゃなくて仙台城跡へ!!

nec_0053_2.jpg

 仙台城「跡」ですので、だだっ広い見晴らしの良い土地と石碑と、

nec_0054_2.jpg

この伊達政宗像、そして何故か神社と荒城の月の歌碑に土産物屋さんしかないというしょぼさ。

 ところが、タクシーの運転手さんが観光案内をして下さり、色んな豆知識を披露してくださったので楽しく観光ができました!!

 運転手さんありがとう!!

 そして、土産物屋さんでは隅の一角が丸々伊達政宗グッズでテンションが上がる(゚Д゚)@謎 (笑)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 なんでだか7000円ぐらいになっちゃったんですが・・・そんなに買ったっけ?

 自分的にはあんまり買ってないんだけどなぁ・・・。

 ちなみに、一緒に行った後輩ちゃんが「松島はもっと政宗グッズありますよ」とのたまうものだから・・・「松島にもいつか行く!!」と心に決めた(゚Д゚)@謎 でした。

 とにかく、当初の目的が果たせて大変満足でした。

 青葉城って山城だからすごい坂道なんですよね・・・。毎日出仕する侍とかいたら大変だっただろうなぁ・・・毎日健脚訓練だぜ!!

 

 さてさて、仙台駅前に戻りまして、自分のとか自分のとか自分のとか係とかへのお土産を買いました。喜久福(めちゃうま!!)・ずんだ餅ずんだプリン・牛タン・笹かまぼこ・伊達絵巻を買いました。どれもこれも美味しくて幸せです。

 そして、新感線の中で食べるお弁当を買うわけですが、みんなが牛タン弁当を買い込む中、私はあえてのnec_0056.jpg

 独眼竜政宗弁当!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

 味はまあ、駅弁としてはフツーかなレベルでした。そこそこ美味しかったです。色々入っているので、バラエティに富んだお弁当をお求めの方にはお勧めですよ。

 

 というわけで、とっても楽しかった仙台旅行でした♪

 今度は伊達政宗三昧の旅がしたいな~、と思った(゚Д゚)@謎でした。

 ちなみに伊達政宗。ゲームの世界じゃ十分に天下が取れるぐらいファンがおります(笑)

 やっぱ、あの眼帯がカッコイイってのが大きいんですかね~。見た目って大切ね(そうなのか?)

 まあ、生き様も伊達男でかっこい・・・・いや、ありゃ無謀っていうんだな・・・ははは。

 でも、なんだかんだ言いつつ大好きです。今度こそ瑞鳳殿へ行って墓参りだぁ!!!

Amazonアソシエイト参加中