謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

人間も天井も腐ってます

 お久しぶりでございます。どうにも調子の悪かった(゚Д゚)@謎でございます。

 今は新薬のおかげでしょうか、調子が良くなってきました。その件はまた後ほど。

 んで、我が家の雨漏りその後でございます。

 18日に約束通りイケメン眼鏡男子な業者さんが来て見積もりと片付け範囲を見て貰いました。

 そうしたら、壁の雨漏り跡は壁がコンクリートなので大した問題はないそうなんですが、問題なのは天井のカビ。

 イケメン眼鏡男子な業者さん(重要なことなので二回言いましたw)が触ると天井がふかふかする!!

「これ、もうダメですね。内装材は濡れるとダメなんですよ。ボード取り替えないと」

∑(゚∇゚|||)ダイコウジデスカ?

 そんなわけで、本棚を移動しなくてはならず、予想以上に物を動かすのでそれらを置くためには部屋の他の場所も片付けてスペースを確保する必要が・・・。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。コノウチノドコニソンナヨユウガ

 もっともまあ、大家さんがボードの取り替えまでやると判断するかどうかですけどね。

 てか、あれですか?おいらたちに早く出て行けと、そう言うことですか?

 出て行けるものなら出て行ってるわ~い!!

 

 さて、メンヘラー関係。

 新薬がもう1錠増えたおかげで薬価が跳ね上がりました。たまらん。1割負担で1000円超える薬代ってどうなのよ。

 いつになったら薬が減るのですか、神様仏様お医者様。

 でも、薬の効果が出てきだしたのか、今週末あたりから楽になってきました。身体が軽いんですよね。

 先週末なんかやっと新宿の世界堂に仕事で使う物と写経筆を買いに行くのが精一杯だったですから。それも土曜に行く予定がしんどくて行けなくて、日曜の午後5時にやっと行けたという。酒飲んでませんよ。まじで。

 それが今週は、SP(映画)こそ見に行けないけなかったけど、銀座に行ってお歳暮出して鳩居堂で硯箱見て(高いのしかなくて買えなかった)、有楽町ビッグで時計の電池を入れ替えましたからね。3個所廻って用事をこなせるって自分的にはすごいですよ。

 しかも今日は12時から携帯ゲームの合戦が20時まであるので、それまでに用事をこなさなきゃ!というわけで朝から喫茶店行ってご飯食べて、洗濯して、ブログ書いて←今ここ。

 元気です。

 薬でここまで変わるってことは・・・まだ病気なんだねぇ・・・。とほほん。

 早く寛解してくれ~~~~~。

 

 そんなこんなで、何とかやってま~す。

Amazonアソシエイト参加中