謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

うーそーつーきー

 とうとう天井工事当日。

 部屋は片付きませんでしたが、工事会社のイケメンマネージャーが指定した「ここまで片付けて下さいよ」ラインまで(部屋半分くらい)は片付けて、布団も干したり妹の部屋へ非難したりでなんとかしました。

 で、「マンション2階に空き部屋があるので、そこにも荷物を入れられます」とのことだったので本棚と中の本はそちらに移すつもりでいました。なので、中の本を段ボールに詰めておいたわけです。

 んで、「工事は1日かかりますよ」、と。

 さて、実際職人さんが来たら「荷物は部屋の中を移動させるので大丈夫です」といって、本とか本棚とか思いっきりベランダに出されました・・・。おいおい。

 しかも、部屋の半分しか工事しないと思っていたら、「天井クロスは全部貼り替えます」とのこと。だもんで、カオスのままになっていた部分も職人さんにチャキチャキ移動されました。

 さらには、「お昼ぐらいで終わりますから」と。

(# ゚Д゚) はーなーしーがーちーがーうー

 あとからマネージャーさんが来ましたが、まあ、大したことでもないしイケメンだから許そう(え?)

 そんなわけで、現在工事中。

 眠いッス。寝たいっす。

 窓全開で工事しているので

死 ぬ ほ ど 寒 い

 

 それにしても、職人さん二人一組できているんですが、絶妙コンビですわ。

 一人はぶっきらぼうで全く私と話さないんですが、もう一人はとても愛想がよくて感じが良いおじさん。主におじさんが客(私)と話していました。

 なんで工事会社にマネージャーが?と思いましたが、まあ、確かに職人に営業や交渉は適さないよなぁ・・・。話さない方の職人みたいな人も多いだろうし。

 

 あー、工事の後の片付けが面倒だなぁ・・・。

 布団は速攻引くけど(笑)

 しかし寒い・・・。

Amazonアソシエイト参加中