謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

Skypeで話してみた

 すばらしいことに、(゚Д゚)@謎さんにはアメリカ人のあひ友さんがいます。

 きのう、はじめてSkypeという新技術をつかって話してみました。

 みごとに英語が聞きとれません。おそろしいぐらい、英語が話せません。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 やはり、もっとシャドーボクシング・・・じゃなくて練習がひつようですね。

 結局、あひ友さん→きれいな日本語で話す(たまに英語)

私→下手くそな英語で話す(話せなくなると日本語)

という、はたから聞くときっとむちゃくちゃな会話方法で会話していましたw

 でも、話せてうれしかった!

 今度あったときは、もう少し話して聞けるようになっていたい。

 がんばる!

 

 

 

 SkypeはiPod touchのアプリを使ったのですが、チャットも併用した方が良いのがわかりました。

 わからない発音とか字で書く方がわかるんですよ。

 だからPCにSkype入れてみたら・・・

 みごと、マイクとスピーカーが死んでました

 いらないカメラだけ生きてた・・・(ノ_-。)

 近いうちに、ヘッドセットを買ってきますですよ。

 

 話したいことはいっぱいあるのに、英語で表現できないもどかしさったらありません。

 ちくしょー、バベルの塔め~~~~。

 

Amazonアソシエイト参加中