謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

そうきたか【エイゴックス】

 昨日1万歩歩いたら、案の定疲労して怠い(゚Д゚)@謎です。

 だから今日は図書館行くのお休み~。

 

 

 さてさて、昨日はオンライン英会話の日でした。

f:id:nazonazoon:20170628132021j:plain

 一番初めにお願いした一番お気に入りの先生だったので、楽しく話が出来て、言葉の訂正もシッカリしてくれて良かったのですが・・・

 

トピックがこちらの指定と違った(笑)

 

 今日のハプニングは、そうきたかw

 まだ初心者なので、トピックに沿った言い回しを事前に考えていくつか書き出してあるんで、そこから外れると結構辛いんです。

 

 ふと、もしかしたらトピックは先生にお任せのチェックボックスにマークしちゃったかしら?とも思いましたが、反省は、そうであっても自分が話したい話題に持っていくだけの英語力が無かったことですね。

 

 うん、「今日は○○の話をしたい」って言葉が浮かばなかった。

 

 あと、結構簡単な英文がすぐに頭に浮かばなかったですね。これはやはり話す練習していかないとだめだろうな~。

 

 でもまあ、事前準備していないトピックで25分なんとか話せたのは良かったかな!無言になりがちでしたが、私。それでも乗り切ったぜ!!

 

 そして、次の予約しようと思ったら次のポイントが付与されるのが月曜日なのでそれまで予約できないのでしたw

チーン

 

 いま、ちょっと考えてるのは、今は映画の話題が多いので映画が趣味の先生を選んでるけど、そうでない人とも話が出来るかどうかですね。でもこれ、日本語でもハードル高いから話題を二つぐらい用意したほうがいいかもねw

 

 

 

 

 

Amazonアソシエイト参加中