謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2代目iPad2

 マイクが壊れてしまった我がiPad2

 そのままにしようかとも思ったけど、保証期間内だから修理してもらうことにしました。

 Mac製品の修理は、宅配を使う方法とアップルストアにあるジーニアスバーに持ち込む方法の二つ。

 今回は、幸いアップルストアが近くにあるので持ち込みました。

 まず、アップルのサイトで予約を取ります。それから持ち込む。

 そんなわけで、平日の夜だというのに混み混みのアップルストアに行ってきました。

 19:30の予約なのに混み合ってて50分ぐらいに呼ばれました。あれこれチェックして、即

「交換になりますがよろしいですか?」

と言う運びに。交換の場合は再生品といって、壊れた製品を修理した物になるとネットで見ていたので、ちょっと落胆。

 持ってこられた製品は、案の定背面に薄いけど大きい傷がついていました。

 これは嫌だといったら、お姉さんがバックヤードまで別のモノを取りに行ってくれて、持ってこられた物は

前面ガラスの端に傷あり

結構すぐにわかる傷

でした。申し訳なかったけど、初めに見せてもらった物をもらうことに。お姉さん走らせてごめんなさい。

 

 そんなこんなで、2代目のiPad2になりました。バックアップを戻して、液晶保護シールをお風呂場で貼って、最近出だした風呂蓋付きでも付けられる背面カバーを装着してすっかりうちの子に。

 傷あり、2代目ということで命名

伊達 藤次郎 政宗

(なんで2代目だから伊達政宗なのかは、わかる歴女だけわかって下さいな)

 政宗くん、今度は壊れないでね・・・。

 しかし、Macはお店も何もかもがスタイリッシュですなぁ。

 アタシ思わず、ださい通勤服から着替えて行っちゃったよw そうして正解でした。来る人もおしゃれだ(偏見?)

 ブランド戦略うまいよなぁ。

Amazonアソシエイト参加中