謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

味噌!?

名古屋で買い損ねた物がありました。それは、「武将生ういろう・豊臣秀吉徳川家康信長・赤ワイン味は何とか買ったんですが、お茶の味の秀吉が売り切れていて。家康は八丁味噌味なのでスルーしていました。

それが、たまたま会社の同僚に名古屋出張する人がいまして、冗談半分に三本セットを買って来て、とお願いしたら本当に買ってくれたのですよ。

110829_184751.jpg

ヤッホーい!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

となると問題は、味噌味・家康・・・。

110831_181721.jpg

家康の好物だったからだそうだが、何故にういろうが味噌味・・・。

そんなわけで、恐る恐る食してみました。

( ̄ー ̄)・・・。

( ̄▽ ̄)

( ´ ▽ ` )ノ結構うまい。

一緒に食べた母曰く、「味噌田楽みたい」とのこと。

確かにそんな感じです。

あと、驚いたのは冷蔵庫にいれていたのに固くならなかったこと。ういろうって、冷蔵庫に入れると固くなってモソモソしませんか?生ういろうだから固くならなかったのか、品質改良の成果なのか、いずれでしょうか?

そんなわけで、味噌味ういろう、結構いけました。

疑ってごめん、家康様。

Amazonアソシエイト参加中