謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

子供はマネしてはいけません

 皆様、台風の被害はいかがでしたでしょうか?お怪我や財物に損害はありませんでしたでしょうか?

 私は、就業時間数十分後に帰ろうと会社の玄関に一歩出て、そのあまりの暴風に回れ右をしました。午後5時30分。

 電車も止まって帰れない人たちと、さっそく酒盛りの準備が始まりまして(笑)一杯社内でやってから、台風も過ぎ去った頃合いで帰宅。

 が、どーしても、どーしても外付けHDDが欲しかったアテクシは、そのまま会社最寄りの繁華街渋谷へ。

 電車は動いていましたが、渋谷についたら各駅入場制限されて帰宅できるか一気に危うくなってしまう始末。

 それでも、一番手短な電気屋で目的のものを買って帰りましたけどねww

 人生、裏口を知ってるもん勝ちよ(たんに、メイン出入口をはずして知る人ぞ知る改札に回っただけ)。

 

 しかし、いまの事務所に転勤してきてはじめてですね、帰宅を躊躇するほどの暴風雨は。

 電車がたとえ動いていても、風の強さで飛ばされそうになってしまうため歩けなかったですから。

 

 しかし、地震に相次ぐ台風に変な気候にと日本の厄年なんでしょうか。

 これ以上、何も起こらないことを祈りますね。

Amazonアソシエイト参加中