謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

英語を勉強するモチベーション

 かれこれ何年勉強してるかわからんのに、いまだにまともに英語が使えない(゚Д゚)@謎であります。

 病気で勉強できないときも多くて、思うような成果にたどり着かないのに良く続くな~と自分でも思います。

 そもそも、アメリカの友達と話がしたくて勉強し出して、NYに行って全然聞き取りができなくて凹み、でもガガ様のツイートとか読めるからいいもーんとか拗ねてたらSHERLOCKにハマり、やっぱ聞き取りたいよ!英語聞き取れるようになりたいよ!←いまここ

な感じでモチベーションが続いております。

 何と言いますか、モチベーションはやはり「○○できるようになりたい!」と思わせる何かがないといけないなぁと思うんです。それがどんなにバカバカしくても、小さくても。

 あと、やはりある程度力をつけたら会話をしないと駄目かなぁとおもいます。自分でできるつもりでも、会話ってのは瞬時の事なので、定冠詞わすれたり、三単現のS忘れたりと結構やらかします。これは、会話しながら直されながらやっていくしかないかなぁと思うのです。

 ただ、準2級取る前にオンライン英会話を試した時は話にならなかったので、目安は準2級レベルの英語力かな?それで初級クラスでやるとちょうどいい感じかと思います。

 

 まあ、SHERLOCKはイギリス英語だし、ベネディクト・カンバーバッチもイギリス英語だけどな!でもレディー・ガガはアメリカ人だからいいのだ(何がだ)

 いや、日本ではイギリス英語を本格的に学ぶ教材はアメリカのそれよりも少ないのでね。やってるのはアメリカ英語です。そういう意味で。

 

 アルクオンライン英会話でもイギリス英語を探したんですが、少なかったんですよね。純然たるイギリス人の先生は居なかったですし。どうしてもアメリカとオーストラリアの先生が多くなりますね。

 英会話やりだしてから、色んな国の人とも話してみたいなーと新たなモチベーションが湧いてきています。

 がんばるぞー

Amazonアソシエイト参加中