謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

種まき種まっき♪

 昨日は、ベビーリーフの種が余っているのでベビーリーフと、今年はトマトを収穫して食べたいのでトマトの種を蒔きましたよん。

seeds.jpg

 写真上の緑のケースに入ってるのがトマトを蒔いた土です。サカタのタネまき用の膨らむ土(ジフィーセブン)で蒔きましたの巻。このまま植えつけ可能の便利商品。

 写真下はベビーリーフです。土は去年使用したプランターの土に赤玉土やら元実家のあった家の前のオジサンから母がもらったオジサンスペシャル肥料とか石灰とかミリオンとか適当に混ぜたものを使用。木の枝とかのゴミもあえてそのままと言う雑仕様ww

 

 そのまま直に床に置くつもりでしたが、ふと、バラを置いている簀子とプランターを置いている簀子(今年作った)の間に宙ぶらりんで置いてみたらいい感じでしたので、今年はこれで行ってみます。

 うまくいけば、今回蒔いた種の収穫で大好きなベビーリーフとトマトのサラダが食べられますな~。むふふふふ♪

 鳥と虫に食われなければな!!(今年ぐらいからヤバいかも。虫きそう)

Amazonアソシエイト参加中