謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ぷちっとトマト

 トマト様が恐ろしいことになっております・・・。

20150606120514295.jpg

ジャングル!!

 自分の部屋のテラスのトマトはここまで育たないのに、トマト専用土で植えた方がこの事態。

 土でここまで違ってくるんですね。植物は不思議だ。

 トマトの花はこんな感じ、

20150606120530221.jpg

下を向いて咲きます。大玉のトマトにはトマトトーンというホルモン剤を掛けないと実が付かないとのこと(親戚の農家情報)。

植物成長調整剤・農薬住友化学園芸 日産トマトトーン 30ml

 これを100倍に薄めてスプレーしますと・・・。

このように、ぷちっとトマトが出来ます♪

 テラスのトマトは身が付かないまま萎れてしまいました・・・トマトトーンもしたんですけどね。栄養が足りないのでしょうか・・・。

 とにもかくにも、これからが楽しみです!

Amazonアソシエイト参加中