謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

超どうでもいいこと

 大雨の中選挙に行ってきました(゚Д゚)@謎です。

 帰りのコンビニで台風コロッケを買うのは義務ですw

 

 さて、(゚Д゚)@謎さん今のマンションに住んで5年ほどになります。

 まー、なんて言いますか、超高級マンションも手掛ける大手のマンションなんですが、うちは億ションからみれば安いお値段、庶民のマンションです。

 

 そうしましたらね、いや~結構ざっついんですわ作りが。

 もちろん、深刻な欠陥はありませんけど、建付けがおかしくなってきたり、目張りしないで接着剤塗布しました?な感じの変色が出てきたり、細かいところで丁寧さに欠ける仕事がちらほら。

 

 とどめが、エントランス出入り口の自動ドアが故障します。

 前も一回故障して直してたのを見かけたこともあるのですが、昨日お出かけして夜、帰宅したらマンションの玄関自動ドアが開かないんですよ。インターフォンで家族呼んで開けるボタン押しても開かない。母が降りて来て中で自動ドアの前に立っても開かない。

 

 いや~、素晴らしい防犯システムですね!誰も入れない!www

f:id:nazonazoon:20171022172404j:plain

 って冗談言ってる場合ではなく、一瞬家に帰れないかと焦りましたよ。

 うちのマンションは鍵を持っていれば入られる場所が他にあるのでそこから入りましたが。

 でまあ、24時間やってる緊急連絡先に電話して事情を話したんですが、ま、よく考えたら台風来ているし土日だし修理の人は来ませんわな。別にそこを無理やり来いとも思わんし。

 

 

 まあ、住人の出入りは問題ないのでいいのですが、宅配や来客の時にいちいちお迎えに行かないといけないので、ちょっと面倒です。午前中に来た宅配のお兄ちゃんは宅配ボックスに入れときます、とは言ってたけど。

 

 5年も経つと自動ドアも故障するんですねぇ。そりゃそうか。

 前も壊れてて、そんなに月日経ってないのにまた壊れるなんて、今度こそちゃんと修理して欲しいなぁ。

 

 

Amazonアソシエイト参加中