謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

今日も眠いので

 昨日に続いて今日も眠い(゚Д゚)@謎です。

 たぶん明日はブログが書けないので、今日は書かなきゃ、と思うんですが相変わらず眠くてネタが浮かびません。

 てことで、今日もお題スロット。

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 そもそもHTMLの呪文を唱えて個人サイトを作っていました。

 

f:id:nazonazoon:20180301202807j:plain

 

 それがじょじょに「ブログってものをつかえばHTMLを書かなくても簡単に情報発信できるよ」と言う風潮になってきたんですね。

 

 なので、当時ポコポコ現れたブログサービスをいくつか試して、まずココログに落ち着いた感じですかね。そのころからブログ名は「謎のブログ」です。

 TwitterとかFacebookとか出来る前の話です。

 

 まあ、じゃあなんで個人サイト作ってまで情報発信してたのかって言いますと、結局文章書くのが好きだからでしょうね。何かを伝えたいからじゃなくて文章書きたいからという(笑

 

 そらもう、ネタ無いのにブログ書こうとする人ですから。

 何かを常に書いていたいんですよ。

 

 書く最中も好きですが、書き上げて推敲して訂正したり加筆したりしている時が一番辛くて楽しいですね(Mですか)

 

 まあ、全然金にならん才能ですけどねぇ(笑)

 

 

 そんな感じです。眠かろうがなんだろうが、書くために書いておりますw

 さあ、これから楽しい推敲作業だ!www

Amazonアソシエイト参加中