謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

植替え~

 体調がいいのか悪いのか良くわからない(゚Д゚)@謎です。

 大昔よりはいい方なんですが、どうにも映画に2週いったら2週行けなくなってしまいまして…。毎週行きたい…。

 

 さて、家にいる間、バジルと唐辛子の土づくりを先週しまして昨日植え替えました。唐辛子はそう、インドジンウソツカナイですよ。

 バジルも唐辛子も全然芽が出ないで心配していたのですが、芽出しの土を使って6月に植え直したら、なんとか芽が出ました。土が良くなかったのと、今年は気温が低かったのもあるんでしょうね。というわけで、この状態まで育ちました。

f:id:nazonazoon:20200628174327j:plain

 唐辛子は二つ芽が出て、どちらかを間引こうと思ったのですが、会社の野菜マスターが「2本まとめて植えるとそのままひとまとめに育つよ」と言われたので、2本とも育てることにしました。

 バジルは4本芽が出たのですが、下手な扱いをしてしまって生き残ったのが1本になってしまったのでした(泣笑)

 で、これが、こうだ。

f:id:nazonazoon:20200628174703j:plain


 バジルが小さい…頑張れバジル。

 

 さて、枯れてしまったかと思ったツツジですが、植替えの時にどうも根が生きてる気がしたので、そのまま植え替えて面倒みていました。そうしたら…。

f:id:nazonazoon:20200628174839j:plain

 ん?

 んんん?

f:id:nazonazoon:20200628174901j:plain

 おおおおおおおおおおおおお!?

 これは新芽では!?

 雑草ではないと思うんだ。

 がんばれ、がんばれツツジ!!

 

 そんなわけで、バジルも唐辛子もツツジも、これからの成長が楽しみです。

 

 そういや、ことしも梅シロップ作りましたがブログに書くの忘れてた。

f:id:nazonazoon:20200628175301j:plain

 今はもう、大分シロップができてきました♪

 

Amazonアソシエイト参加中