謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

カレーリーフの花が咲きましたのことよ。

f:id:nazonazoon:20200606211711j:plain

 冬場、玄関に入れていたけれど寒さでただの棒になっていたカレーリーフでしたが、なんとか芽吹いて花が付きました。

 花の横に黒い棒がありますが、これは水のやりすぎで枯れてしまった部分です。そこからはさすがに芽が出ませんでしたね。

 

 しかし、今年は寒さが戻ったりするためかバジルもインドジンウソツカナイ(唐辛子)も5月28日時点では芽が出ていません。

 土が悪いんだろうか…。今回芽出しの土を使っていないもんで。今までは、

 こういうのを使っていたので。2個余っているから、使ってみるかな。

Amazonアソシエイト参加中