謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

朝の惨事

 植物たちがぐんぐん育つので毎日楽しい(゚Д゚)@謎です。

 本日の収穫のベビーリーフのつまみ菜。

DSCF2747.jpg

 こんだけ!?

 いえ、この三倍はあったんですけど風が強くて置いてあったトレーごと

蜘蛛の巣の上にひっくり返った

のであります。前日の金曜には会社で食器かごをひっくり返して茶碗を大量に割っており・・・ひっくり返ってばっかりです。とほほほほ。

 さすがに蜘蛛の巣に絡まった草は食べる気になりませぬ・・・orz

 ちなみにトマトが全く芽が出ず・・・プラスチック蓋をかぶせて温室状態にして様子見てみます・・・。

 トマトが本命なのよ~。

 ワイルドストロベリーは管理が悪くて土がカビてしまい、上の土を捨てましたが浅く種を植えてたので種ごと捨てている可能性大。

 割と種が発芽したり挿し木がうまくいく確率が高い(失敗もある)ので、駄目なのがあると凹みますなぁ・・・。

Amazonアソシエイト参加中