謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

トマトの芽が出たの♪

 種を植えてから2週間たっても気温が上がらないせいで、なかなか芽が出ず焦っていたのですが、トレーにフタをかけたり、あまりにも寒い日には家の中にとりこんだりしていたら何とか芽が出てきました。

DSCF2755.jpg

 ええ、最大3つしか苗は植えられないのですが、育たないものや発芽しないもの、また間引いていいものを選ぶことを考慮して10個の苗床に3粒づつ種を蒔いたんですね。そうしましたら、

DSCF2751.jpg

 10個の苗床全部発芽しましたがな!!

 最低1本、最高3本の苗がそれぞれの苗床で生育中であります・・・。

 優柔不断の俺にこのうちから3本選べと!?

 鬼か!?

 会社で20粒以上蒔いた矢車草なんか3本しか芽が出なかったぜ、もうひとつ名前知らない種なんか1本も生えなかったぜ。

 ワイルドストロベリーも20以上の粒を蒔いて1つしか発芽しなかったんだぜ。

 なんでお前らそんなに発芽しとるんやw

 驚異の発芽率と言えば、ベビーリーフもこんな感じになりました。

DSCF2750.jpg

 わっさわっさ。間引くの大変。

DSCF2749.jpg

 お前らカイワレ大根かっ!w

 まあ、発育のよろしいことはいいことであります。

 出来ればベビーリーフは無農薬で行きたいですが、トマトは無理だろうなぁ・・・。

Amazonアソシエイト参加中