謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

宝塚ビギナーにおすすめの本

宝塚(ヅカ)読本 Book 宝塚(ヅカ)読本

著者:中本 千晶
販売元:バジリコ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 黄金の装丁に驚いてひいてはなりません。それは豪華絢爛なヅカの舞台をただ「派手で奇妙」と思い込んで見ず嫌いになるのと同じことです(本当かよ)。

 実際、私も眉唾物で読んでみたんですが、結構いい本です。

 ヅカマンセー的な徹頭徹尾宝塚賛美でもなく、一歩引いて愛ゆえに嘲笑する余裕もあり、初心者やヅカ嫌いの人でも読みやすい内容になってます。もっともまあ、この黄金の装丁で読んでもらえない危険性もありますが・・・(苦笑)

 ただ、数箇所「それはちょっと違う」と思う表記もあるにはありますが、宝塚というものを知る分には無問題。

 奥様が、恋人がヅカに嵌って困っている。

 そんな殿方におすすめの本でありますw

 最近は殿方のファンも劇場で見かけるので、この本片手に奥様・恋人に「一回見てみたいなぁ」等とつぶやいてみれば家庭円満間違いなし!劇場で浮くなんてこと、絶対無いですから。ホントホント。

Amazonアソシエイト参加中