謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

トップとそうでない差

 私の大好きなたかちゃん(和央ようか)は宝塚を退団し、いまんとこ宝塚で応援している生徒さんはアヒちゃん(遼河はるひ)なわけです。

 で、たかちゃんはもちろん5番手だか6番手だかよーわからん時期から応援してましたが、番手の低い頃は私も学生でお金がなかった。だから、1本1万円もする(そう、激高いんです)舞台のVHSなんて高嶺の花で観劇と1枚か2枚発売されている舞台写真を買うので精一杯でした。

 途中、就職で宝塚から離れ、そこそこお給料ももらえるようになって宝塚に戻ってきたときは、たかちゃんは既に宙組トップスター。

 逃した時間を取り戻すかのように、トップになってからの作品で発売されているVHS・DVDはディナーショー以外全部買った。迷わず買った。買って損したなんて絶対思わなかった。だって、どこをとってもたかちゃんなんだもの、当たり前。

 ところがです。

 アヒちゃんは月組の4番手に当たります。

 月組に戻ってきて初めての本公演『パリの空よりも高く/ファンシーダンス』のDVDは既に発売されています。

 やっとの思いでこの前行ったキャトルでしばし悩む私。

 DVDなどというものは、1~3番手を中心に編集されているもんです。しかも、月組はW2番手と言われるほど、2番手3番手の扱いが均衡しています。

 ・・・・アヒちゃん割りくってんじゃないのか?

 ただでさえ、4番手じゃそんなに写るわけないし。

 でも、駄作駄作と言われても、パリ空結構好きだしショーも好きだし、アヒちゃんばっかり見てて大好きな副組長さん(この人は表現者として天才です)とか、マッチ先輩の微妙さとか、越乃さんのエロさとか、アサコさんの色っぽいダンスとか祐飛さんのエロ格好良さとか霧やんの華麗なダンスとかちゃんと見てないし・・・・。

 しかし、お値段は1万ぐらいするわけで・・・・。

 割に合うのかあわないのか。

 悩むことしばし。

 結局買うの止めました。

 鬱で悩むと気分が悪くなるので、悩み出した時点で止めましたね。

 たぶん、アヒちゃんがトップとまでは言わないけれど、3番手ぐらいだったら買ってたかもしれません。

 トップファンって恵まれてるなぁ、と思うと同時に、3番手以下や路線外のファンの方々の愛って凄いよね、って思いました。たかちゃんがトップになってから応援してて当たり前のことが当たり前じゃないからなぁ・・・。ま、いろいろ差がありますよ、どうしても。

 キャラメルみたく、『劇団が、作品がすき~~~』ってわけじゃないから複雑よね。

(そういや・・・キャラメルの舞台見損ねた上に、今度やるのも見に行けるのかなぁ・・・。)

 愛って素晴らしいと思う今日この頃。

 宝塚のFANと名の付く皆さん頑張れ(おまえもな~)

Amazonアソシエイト参加中