謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

実は花が好き

 リアルな私を知る人間は、「ビーズアクセサリーを作る・花が好き」と知ると大抵驚く

 お前ら何故驚く・・・ヽ(`д´)ノ

 とあるパートのおばさんなんぞ「あー、ビーズアクセサリーってペンチとかニッパーとか使うじゃないですか~」と言ったら「そういやそうね」と納得したぞ・・・

そんな納得の仕方しないでくれよぉ~ 

。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

 花は、何故か切り花にしか興味を示さないんだよな。不思議と・・・。

 根が付いてるものは全然だめで、世話しないで枯らしてしまうんだよね。

 切り花は、会社にあれば誰に言われなくても世話しちゃう。そして・・・話しかけてしまう・・・(危ない奴ではないぞ!!決して!!! (  ゚Д゚)ノシ )

 だから、本当は最近こじゃれた花屋ではやりのキッチンフラワーがずっと欲しかったんだけど、丁度良い花瓶がないんだよね。

 でも、鬱になってから「お花ぐらい欲しいよ~~~」って気が満々になったんですが・・・・・うちの近所の花屋はこじゃれてないから仏花仕様のアレンジだったりなんかイマイチ可愛くないし長目の花瓶が必要で適当なコップにってわけに行かなさそうなんだよね。

 そこで、カウンセリングの帰りに乗換駅の渋谷でアフタヌーンティのリキッドチャイを買いに寄ったら、店の前にこじゃれた花屋が!!!!

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

d1020015_2.jpg  キッチンフラワーが見つからず、かわりに防水紙を箱に折ってオアシスに花をアレンジしたお花を発見!!!本当はもっと赤っぽいアレンジが欲しかったけど、アレンジしてもらうと1000円高くなるので止めました。この子は1260円です。

 ただ、買った後にキッチンフラワーも発見

 Σ(・ω・ノ)ノ!アッ

 キッチンフラワーだと525円なんですな。でもまあ、適当なコップ思いつかないし、そのうち空き瓶が出来たらとっておこ~っと。

 自分でアレンジしても良いんだけど高くなるし、今そこまで頭使えない。それに、花鋏がないんだよ~、花バサミ。オアシスに刺してるのは良いんだけど、花瓶に入れる分は腐った茎を切ってあげると長持ちするんだよね。だから自分でアレンジしなくったって花バサミは欲しいところ。

 え、いや、アートフラワーなんて習ったこと無いですよ。感性感性。

 会社では普通のハサミで切ってました(笑)茎の堅い花材だと格闘モンよw

 でも、リキッドチャイを買うついでに花が買えるなら、便利でいいなぁ~♪

Amazonアソシエイト参加中