謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

異常あり、異常なし

 今日は楽しい通院日♪

 の前に、マッサージに行きました。

 そしたら担当の施術師さんが左手にサポーターを巻いててびくり。

 話を聞くと、あばらもやられていると聞いて更にビックリ。

 それなのに、思いっきりあばらを痛めそうな施術をやるので更に更にびくり!!

 さすがに揉みほぐしは出来ないので別の施術師さんがやってくれましたが、そのプロ根性というか、我慢強さに脱帽でした。

 なんでも、ご自分のお子さん(小学生1年生以下)が激突してきたらしいです

 子供のパワー恐るべし・・・。

 

 病院の方は、試み勤務の様子などをあれこれ聞かれましたが、特に病状が悪化しているわけでもなく、疲れで睡眠時間がやや長くなっているだけなので薬等は現状維持になりました。

 治ってくると、診察時間が短くなりますね。同じ職場の抑うつ仲間な社員さんも同じ事言ってました。

 後は、いつ薬が減るか、です。

 

 さて、病院の後に花屋によって花と花鋏を買いました。実は、花鋏を家のブラックホールに落としたら出てこなくなりまして・・・(苦笑)

hasami.jpg

 買ったのは、前から欲しかった青山フラワーで販売している花鋏です。

 無くしたはさみは鉄で出来ているのでサビが来ちゃってお手入れが面倒だったのですが、これはサビが来ないそうです。

 そして、今日買った花の茎を切りましたら

切れ味抜群!!

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

でした。この切れ味がいつまで続くのかが問題ですが・・・。

 お値段は、税抜き1900円です。

 最近お花の写真をアップしてませんが、面倒になったのと花屋がアレンジした花をそのまま飾っているからという両方の理由でアップしなくなりました。

 また、そのうち自分でアレンジしたものがあればアップしたいな、と思っています。

 花は必ず飾ってますね。

 もう一つはまっていた編み物ですが、材料費が高く付くのでアクリルたわしぐらいしか編んでいません。

 フェリシモのキットを買おうかどうか悩み中です。

 

 そして、ブックオフで手頃な英語の本を買ったのは良いが、

発音記号が付いていない

ことに買った後に気づいてガックリきました。発音記号無いと喋る時に発音できないじゃないか!!

 英語の方はキチンと勉強をする時間がとれないのですが、なにかしら英語に触れるようにはしています。挫折した文法の本をもう一回やり直さなきゃね・・・。

 買ったのは

 ホンモノ英語は、こう使う ホンモノ英語は、こう使う
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

です。ブックオフで400円で売ってたのだ。

 「お手数ですが」は英語でなんて言うの?といった、日本語独特の言い回し等の英語訳が載っているので面白いです。

 ただ、多くは「該当する英語はありません」になっちゃってるのが笑えます。やっぱり日本語と英語では感覚が違いますね。

(お手数ですが、は「I hate to bother you.」だけど本当に申し訳ない時にだけ使うそうです。)

 

 てな一日でした~。

Amazonアソシエイト参加中