謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お花の激安店の安いわけ

yaguruma.jpg

 前々から気になっていた、お花の激安店でお花を買ってみました。

 当たり前ですが、薔薇でも何でも10本~なので私のような部屋にちょっと飾る人にはあまり向きません。

 あと、なぜ安いかというと、そこの店では仕入れた花にほとんど手をかけていないんです。

 うちからリンクさせてもらっている「花と暮らしの情報館」で花屋さんのお仕事を見ると分かりますが、お花屋さんは仕入れた花にかなりの手を加えてお店に出しています。

 そこの店では、仕入れた箱から出したそのままで売られていたり、薔薇でも色の悪い物なども混じって10本いくらで売られているんですね。私が見ただけでも、いい薔薇とそうでない薔薇が同じ値段でありました。

 ある程度の目利きで花の状態が分かり、自分で水揚げからなにから手をかけられるなら安いかも知れませんが、そうでないなら普通のお花屋さんで買う方がいいかもしれません。

 そうはいっても、私が買ってきたお花は色も活きもよくて満足しています。これは10本以上あって400円ぐらい。

 薔薇が大好きなので、安くでたくさんの薔薇が買えるのは魅力。なので、チャレンジしてみたいのですがどうしても一色になっちゃうので・・・う~ん。私はカラフルなのが好きなので、2色は欲しいんですよね・・・。でも20本も生けられる花瓶がございませんわ(笑)

 

 ちなみに、あまり閲覧者がいませんが、じみ~に左側のサイドバーに生けた花を載せております。写真の腕前がもっと上がるといいんですけどねぇ・・・(ため息)

 後、撮影場所ね・・・片付けないと・・・(ため息)

Amazonアソシエイト参加中