謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

センスは良いのだけれども・・・

 お花が好きでときどき花を買うんですが、最近ちょっと不満なことがあります。

 それは、青山とか渋谷っぽいこじゃれた花屋でキッチンフラワーを買うと、1日もしないうちに花が萎れること。でも、それならまだ良いんですが(もともと売れ残ったのをアレンジしているから安いんだろう)、ちょっと許せないのは

葉っぱをホッチキスで止めていること!

happa_1.jpg

  下手なイラストでわかりにくいかもしれませんが、無理矢理はっぱを丸くしておくためにホッチキス止めして居るんです・・・。

 そんなん・・・痛いやん!!!

 なんか、やっぱちょっと可哀想で・・・。

 案の定、ホッチキスのところから枯れていくんですよね・・・イタタタタタ。

 これは、フラワーアートとしてはごく普通のことなのかもしれないですが・・・、なんだかやっぱり何度見ても私は好きになれません。

 そりゃまあ、土から生えてるところをちょん切ってるんだから、今更良い子ぶってんじゃねぇって言われたらそれまでなんだけど、やっぱ土から切り離しちゃった分、ちょっとでも長く保たせてあげたいじゃん。

 こじゃれた店のアレンジは、オシャレで目を引くし大好きなんだけど。

 ちょっと最近、こじゃれた店のキッチンフラワーを買うのに躊躇するワタクシです。

Amazonアソシエイト参加中