謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

別にオシャレではないのですが

 私、鬱であろうと無かろうと自分が着る洋服には非常に無頓着な方でございます。

 昔から、バーゲンセールなどというモノに行った試しもなく、母ですら「あんた、それ、去年も着てへんかった?」と呆れる始末でお恥ずかしゅうございます。母や妹は私とは真反対の着道楽です。親子姉妹でこうまで性格が違うモノなんでしょうか、と時折思ってみたりも致します。

 

 さて、そんな私が人様のファッションについてあれこれ口を挟むのはお門違いでございますが、少しおつきあい下さいませ。

 それは通院の日、電車乗換のために降り立った四谷駅での事でございます。私の目の前に一人の20代の女性が立っておられました。

 すらっとした肢体に茶髪で綺麗に整えられたロングヘアー

 黒一色の七分丈袖の上衣を小粋に襟を広げて左肩を出してザックリと着用

 インディゴブルーの超ミニにしたジーンズ地の短パン

 大きめの黒いサングラスにはサイドにラインストーンの装飾

と、綺麗にお化粧をされてスタイルもスレンダーでしたので私の好みではありませんが、なかなか似合っておられました。

 が、しかし・・・

 腕にはルイ・ヴィトンモノグラム)のミニボストン型のバッグ

 そのバックにはディオールのダグ状キーホルダー

 足元は海辺で売っていそうな黒いビーチサンダル

・・・・。

 日本の若い娘さん方は、世界でもトップレベルを誇る程皆さんオシャレなのではなかったのでしょうか・・・。

 そのお洋服でモノグラムのボストン型の鞄は暑苦しゅうございませんか?

 ブランドモノで固めておられているのに、お足元がビーチサンダルですか?

 しかも、ディオールのタグもどうかと・・・。

 なんというか・・・ブランドモノは何でも持てばいいってもんではないと思うんですが、いかがでしょうか?

 モノグラムより安くても清涼感のあるバッグの方がよろしくありませんか?

 足元はせめて、サンダル状のミュールのようなモノをお履きになりませんか?

 どうせブランドモノなどでオシャレをなさるんでしたら、徹底してオシャレなさい。そう、思うのは間違いでしょうか?

 流行に着られるのではなく、流行を着こなしなさいませ。

 

 と、オシャレとは対局にいる蚊帳の外から眺めている私などは思うのであります。

 すみません、ラフな格好で東京宝塚劇場や青山劇場に行ってしまう私が偉そうなことを申しあげて・・・。

 

 でわ

Amazonアソシエイト参加中