謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

大阪のおばちゃんやさかい

 川崎で映画を見た後に、着物にはまり倒している友人とリーズナブルな着物を売ってるお店へ行った。

 シックというか地味な柄の多い名古屋帯の方へよってゆくお嬢様お二人に対して、金糸銀糸で華やかな柄の多い袋帯ばかり見てしまう私。

 いや、なんか幼少期にウチで見てる帯って金糸銀糸の帯だから、どうも着物の帯って言うとそっちじゃなきゃいけないような気がするねん。

 せやけど、お嬢様お二人は仰る

「普段着に来たいから」

「金糸銀糸って言ったらおめでたい席の物だよね」

・・・ん~、まあ確かにねぇ。

 でも、頭の中で何度シミュレーションしても、「普通のときにもカジュアル着物にちょいと金銀が嫌味無く入っている帯締めてる方が小粋やん?」とか思ってしまう。

 その感覚・感性がどっから来てるのかと家に帰ってから考えて、ふと頭をよぎったのは

ド派手な格好でチャリンコ乗り回してる大阪のオバチャンの図

それだ!!m9(・∀・)ビシッ!!

 若い子だって関西圏は首都圏に比べてカラフルなファッションだもんなぁ。

 私も面倒だとモノトーンが多いけど、時々スイッチはいると凄い色の物買っちゃうし(笑)明るく鮮やかな黄緑のバックとか、鮮やかな緑のスカートとか黄色いスカートとか、白にオレンジのサンダルとかw

 なんか、目立ってナンボ的な

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 まあ、体型的に着物不可でよかったっす。

 上手く着付けられないくせに絶対、高いの買いそうやし名古屋帯とかでも金銀入ってるとか変わった柄の物とか買って破産する自信あるぞww

 着物きるんやったら目立ってナンボヤン!!←馬鹿

 

 さ、通販で普段着買って外に出られる服を確保しなきゃ(レベル低っ!!)

Amazonアソシエイト参加中