謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

スタンド使い

 何かしながらとか、ボーッとしながらTAKARAZUKAスカイステージを見ることが多いのですが、ある日パソコンを操作していたらテレビから聞こえた声・・・

「いよー!ジョジョ!!」

スタンド使い!?(゚Д゚≡゚Д゚)

 よく見たら、ただいま絶賛上演中の花組公演アデュー・マルセイユのCMでしたw

 ジョジョって言われると、反射的に荒木飛呂彦 作のジョジョの奇妙な冒険を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか?

 オサさん(春野寿美礼)の背後にスタンドを探してしまいましたのことよw

 あれだ、月組だと

瀬奈(じゅん)さんのスタンドに(桐生)園加、

きりやん(霧矢大夢)のスタンドにまさお(龍真咲

で、

ユウヒさん(大空祐飛)のスタンドはあひちゃん(遼河はるひ

と言う配役でジョジョが出来そうな気がしなくもなく無くない。

(配役は番手無視。もりえが入れらんなかった・・・)

 荒木飛呂彦テイストのポーズで、それぞれとそれぞれに絡みつく感じでスタンドが立ってる図を想像してちょっと笑いました。

 ヅカにあり得ないロックテイストな奇天烈衣装をちょっとみてみたい。ジェンヌさんなら着こなせそうだ。

 そういや、なんとなーく荒木飛呂彦独特のイラストはオギーの世界観になんか似ている気がしなくも無くない(気のせい気のせい)。

 

 実は、ジョジョはちゃんと読んでるわけじゃないのでネットで検索したのですが、あの独特のポージングは「ジョジョ立ち」と言うそうです。ファンによる「ジョジョ立ち教室」なるモノもあるらしい・・・。

ジョジョ立ち教室ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

 漫画家さんも一緒にジョジョ立ちイベントをやるという凄さ・・・。

 ある意味芸術です、これ。すげぇよ!!

Amazonアソシエイト参加中