謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

FNS歌謡祭とかいろいろ

 なんかFNS歌謡祭に雪組のトップコンビと組子以下、月から彩乃かなみ、宙からトップコンビが出演するそうで。

 なんで瀬奈さん出ないんでしょうね・・・。本当はTV嫌いとか?

(好き嫌いで仕事は断れないよねぇ・・・)

 それにしても、この露出の多さはどうしたことでしょうか。

 いえ、広報頑張るのは悪いことではありません。むしろ歓迎すべきこと。

 この広報の頑張りに、演出家とか音を外しまくる楽団とか、体制を整える上層部の方々たちも答えて欲しい。

 オーケストラに関して言えば、お給料安いらしいですね。

 しかも、通常オケの方々は演奏会の無いときに音大受験生などへの個人レッスンを行って生活費を稼ぐらしいんですが、宝塚の場合は毎日演奏会なわけですから出来ませんよね。

 んなわけで、トラも多いらしいとも漏れ聞きます。

 大フィル(大阪フィルハーモニー・大阪を代表する交響楽団)は宝塚のオケの人も創立に加わっていたとのこと。昔は、関西でも屈指のオーケストラだったわけですよ。

 演出家の問題も困りもんですが、それは演出家各人に頑張っていただくしかない。

 でも、オケの問題は少し給与体系とかなにか体制的な改善とかも考えた方がいいんじゃないのかなぁ、と思うんですけどね。腕に自信ありな演奏者は、もっと条件のいいところへ移る選択肢がありますからね。

 演出家は固定給貰って演出できる劇団って宝塚ぐらいってことであまり余所に流れることはないらしいんですが。

 いまのオケじゃ、オケ自体にパトロンつかないよねぇ・・・。

 ほら、生徒だとお給料少なくても・・・ゴニョゴニョゴニョなわけで。

 このままだと、広報頑張っても、宣伝だけ派手な糞映画と同じ事になっちゃうぞ。

Amazonアソシエイト参加中