謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

捜査報告

 係長!!駅前マクド○ルドの怪についての聞き込みからただいま戻りました!

 駅前商店街に5年前からラーメン屋を営む店主の話によりますと、やはりマク○ナルドは閉店したとのことです。

 閉店当日の午後8時までは普通に営業していたものの、店を閉めた後に看板から何からあっという間に撤収作業を行い、午前0時にはすっかり何もなくなってしまったとのことです。

 店主曰く、

「ほんとに夜逃げのようでしたよ」

とのことでした。

 すでに、某大手薬局チェーン店や某大手和食系ファーストフード店などが下見に来ているとのことから、閉店で間違いないと思われます。

 

 今日たまたま行ったラーメン屋で店主と客が駅前マクド○ルドの話をしていたので、思い切って店主に聞いてみたら、上述の通りだったとのこと。

 ラーメン屋の店主も「普通、告知したり、ありがとうございましたって張り紙しますよね」と。

 マ○ドナルドのサイトを見る限り、FC募集ではなく土地の提供募集しかしていなかったので、フランチャイズのオーナーの不渡り等の撤退ではないとは思うんですよね。

 マニュアルが徹底していることで有名なマクド○ルド。

 夜逃げのごとく撤収するのもマニュアルにあるのかしらん?

Amazonアソシエイト参加中