謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

そうか!!Σ(´Д` )

 うだうだとスカイステージニュースを見ていたら、恒例の「公演ランチ」の案内が。

 何か和風っていうか、和食が多いなぁ・・・とボ~ッと思っていたんですけど、

Σ(´Д` )黎明の風って和物か!!

 白州さんはじめ、ほとんどの役がスーツを着ているし、アメリカ人軍服だしで何となく洋物のような気でいましたけど、舞台が日本なんだかられっきとした「和物」ですよね。奥さん着物着てるし。

 何となく、私は和物と洋物の区別を「着物か洋服か」で決めてましたが、実際の所はどうなんでしょうね?

 宝塚ではまず、現代日本を話の舞台にすることがない(現代の海外はある)ので自ずと着る物で区別できちゃうんですよね。だから何となく着る物で私は「和物」「洋物」と思ってたわけで

 

 何はともあれ「黎明の風」、取り上げた時代的には凄く興味のある時代です。

 バレンタインデーにカップルで観劇ってのをやっていましたけど、どっちかというと男性向けの時代ですよね。だからちょうど良かったんじゃないかな~

 幕末とかの動乱期が好きじゃないですか、男の人って。女の人は平安時代とか江戸時代とか、平和な時代を好む傾向があるような気がします。私はどっちも好きですが(むしろ、動乱期は好きだけど理解できない)。

 あんまりいい話を聞かないけど、ちょっと見てみたいな~と思ってます。東京来たらね 

Amazonアソシエイト参加中