謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

時間は作らないとありません

 たかちゃんの公式サイトは何だか大丈夫そうですね?たぶん。

 メンテナンス入れたみたいだから平気かな????

 こう言うのはサイト側でアナウンスしてくれないと分からないですね。スクリプト解析したり出来ないから自分では「メンテナンス入れたみたいだから大丈夫だろう」ぐらいのことしか言えません。

 あー、パソコン系の資格なんか絶対取れないや~。時代の流れについて行けないなりよ。

 

 今日はまたまた珍しくスカステニュースを見ていたんですが、とにゃみ(白羽)に泣かされちゃいましたよ。

 改めてまじまじととにゃみを見ると、お目々まん丸でフランス人形のようなお嬢さんですね。かわいいなぁ~。

 何だか雪組も見たくなってきた・・・ああ、スカステの罠にはめられているわ。

 

 ここのところ、妹の帰りが遅いために私が夕食を作ったりなんかしています。

 その煽りで着物を着るチャンスが無い!!

 昼の家にいる時間は、すぐに散歩と夕食の買い物(妹がメールで指令を出してくる)に行く時間になってしまうため着物のまま、まだ外出できないのですぐ脱がなきゃいけない。それがイヤで昼間は着ないんですね。

 で、今までだと買い物から帰ったらすることがないので着物を着る時間に当てることも出来たのです。

 それが、夕食を作る時間になってしまうので着られないわけですよ。

 夕食作るのでまだ手一杯になるので、着物を着る気力も無くなっちゃうしね。

 こうなったら時間は作って「この時間は絶対着物を着る!」という日と時間をちゃんと設定した方がいいかもしれませんね。

 そんなわけで、若干ストレスになってますが、夕食が作れること自体は病気が良くなっている証拠なので嬉しいです。

 

 英語は勉強時間減らしました。なんだか急いでやっても効果が出ないので、急がずにゆっくりじっくりのんびりやる方が続けられていいかな、と。英語勉強のブログをみても大体、「毎日5分でもいいから英語に触れること」が大事だと書いてあるので。

 それにしても、全然、語彙が増えません。覚えられないんですよね・・・。

 元々記憶力悪いから、こりゃウツのせいじゃないよなぁ。しくしく。

 暗記パンが欲しいよ・・・ドラえも~ん。

Amazonアソシエイト参加中